アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。






レガッタ大会で「キャッチロー!」
高校の時以来の、レガッタをこぐ機会にめぐまれました。

レガッタってわかりますか?
漕艇によるボート競技のことのようです。

川で三艘並び、スタート。
4人で200mほどを漕ぎ、勝負を競うのです。

かけ声は、、、「キャッチ、ロー」
キャッチが水にオールを浸す、
ローでちからいっぱい漕ぐのです。

全身筋肉痛、喉はキャッチローの言い過ぎでからから。
日焼けで手と顔はひりひりしていますが、
結果は2位の準優勝!!

おめでとー!

実は、、、3チームしかいなかったのです。

晴天の中、気持ちよい風を受けて、無心になれた1日でした。
グリーンカーテンに憧れて~ベランダに植えました編~
朝顔にプラスしてゴーヤも手に入れたので、

RIMG0043.jpg

いよいよベランダに植えることになりました!

RIMG0042.jpg


ベランダに設置するため、突っ張り式物干購入。


これで台風が来ても、飛ばされないぞ。

網も購入して。。。

格闘すること1時間ついに完成!



RIMG0045.jpg


朝顔ちゃん、ゴーヤちゃん、早く育ってくれないと、
暑くて寝られない日が続きますよー。

RIMG0046.jpg

そう願いながら、水やりしてます。
自転車女子
自転車って素敵ですよね。

最近自転車をおしゃれに乗る女子が急増中。

私も欲しくなってきました。
移動しながら、ダイエットも出来るなんて。

とはいえ、乗るタイミングが無いので、乗るとしても週1回あるかどうか。。。

欲しい自転車はこれ!
http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-rsr4.html

なんか可愛い。

友達が電気自転車を持っているといってたけど、
どうやら充電が面倒そうなので、
普通の自転車でも、めちゃくちゃぐあーーーっと走るやつに乗ってみたいな。

でも、10万とかするので、通勤に使えるようになれば買う価値があるだろうな。

いつまでも迷っている私です。
グリーンカーテンに憧れて~準備編~
グリーンカーテンってご存知ですか?

わたしのアパートは、めちゃくちゃ暑いんです。
今年は電力を制限しなければいけないのもあって
なんとか自然に暑さ対策できないかな~と模索していました。

そこで、
グリーンカーテンをしてみよう!ということになりました。

まずは、何も考えずいきなり、いつも気に入っている園芸ショップへGO。

「めちゃくちゃ暑いベランダでも枯れにくい
 ツルの植物ありませんかー?」

いきなりのムチャぶりに面食らう店員さん。

「えーと、ゴーヤですかね。」

ゴーヤ!
私も、うすうすそう思っていたのですが、
知っていますか?ゴーヤって爆発するんです。

オレンジ色になってバーン!!と爆発。

めちゃくちゃグロテスクな見た目の「実」となるのです。

ぎゃー!こんな実は取れません。

ゴーヤチャンプルーばっかりも嫌だしなー。

「他のはありませんか?」

「朝顔はどうですか?」

なるほど!朝顔という手がありましたか。
朝顔って子供の時以来、育ててないし、綺麗かも。

でも、朝顔よりゴーヤの方が葉がモリモリ茂りそうです。

「朝顔の方が育てやすいですよ。」

まずはその言葉を信じて、赤、白、青の3種の朝顔の苗を購入。

トリコロールカラー、フランス意識です。

ぐんぐん育ってます。これから、もっともっと増やして、
グリーンカーテンにするぞ!

ジョギング6.4kmに挑戦
近頃ジョギングしている人、よく見かけます。
最近とてもよく食べるくせに、運動をサボりきっている私。

友達が職場の人と湖の周りをジョギングしていて、ゆるーい感じというのを鵜呑みにして、
一緒に参加させてもらうことに。
火、木に6時頃スタートして、1時間走って、自由解散。

集まってみると、みなさん本格的です。

私のイメージは、みんなで仲良くゆっくり話しながらジョギング、みんなで解散!かと思いきや、
黙々と自分のペースで走り、解散するという過酷なレースだったのです。(大げさ)

とはいえ、来てしまったので、走りましたよ。

かなり多くの方がジョギングしているのですね。
犬の散歩の人から、年配の男性、女性、若い男性女性、
30人以上とすれ違いました。正確にいうと抜かれました。

途中、虫が出たり、蛇がいそうだったりもしましたが、
新緑と湖の風景に癒されながら、気持よく、最後の方は歩きつつ
ゴールすることができました。

われながら、6.4キロを50分程度で走りぬくとは、やるな、という感想。

ですが、2日後足の激痛、虚脱感と戦うことになります。

素敵なジョギングシューズと、かわいいUVカットのウエアが欲しいわ。
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
