アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
文章がルー風味に!ルー語変換
http://e8y.net/labs/lou_trans/

ちょっと、ちょっと朝から笑えるよ~。ルー語変換!

URLか文章をいれてみて!
向き合ってください。あなたの悲しみに揺れる心と。

向き合ってください。あなたの悲しみにシェイクする心と。

なんなの?この無意味なカタカナ語は!

そのほか、安倍総理の就任時の記者会見 や ニューイヤートーク に 名作 走れメロス、 オーダーの多いクッキング店 なんかいかがでしょう。
上のリンクから見れるよ。

最近ルー様見ないけど、元気かしら?
世界一って・・・すごい!
世界には、世界一のものっていうのがいっぱいあって、
まずは世界一の本!

世界一の本



この本、出版物としては世界最大だそうです。内容はブータン王国の風景写真や肖像写真が載っている巨大な写真集。見開きサイズは5×7フィート(約150×210cm)で、重量は約130ポンド(約59kg)。値段は本を立てかけるイーゼルがついて15000ドル(約177万円)です。

高いし、でかいし、絶対いらないけど、
自分の子供の等身大の成長アルバムとか欲しいかも。

1歳、15歳とか、そして現在の等身大とか。
うわ~大きくなったね!とか。
いらないですか?


世界一の一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

このなかで一番興味を持ったのが、

リナ・メディナ - 世界最低年齢の5歳7ヶ月21日で出産。

リナは、5歳の時におなかが大きくなったために両親に病院に連れてこられた。当初は腫瘍を疑われたが、診断の結果妊娠7ヶ月であることが判明した。医師のジェラルド・ロザーダが彼女を首都であるリマに連れて行き、他の専門家によってリナが妊娠していることが確かめられた。1ヶ月半後、1939年5月14日、彼女は帝王切開で男児を出産した。骨盤が小さすぎて通常の分娩が不可能だったためである。リナが8ヶ月で初経を迎えたこと、4歳で胸が成長し始めたこと、妊娠後骨盤が広がるなど骨格的な成長が見られたことなどが併せて記載されている。
リンパドレナージュ

ピラティスも最近怠りがち。
そんなとき、友人が小顔になるため美顔器を使っているという話しを聞きました。
本当に顔が小さくなってる。。。
いいなあ。
私も何かしたいけど、美顔器買うまでもないし。

そんなときに出会ったのが
リンパドレナージュ

これはマッサージなんですが、かなり軽いタッチで行うのが特徴です。

6種類のマッサージ法で、リンパの流れを良くするように。

ものすごく気持ちよくて、2日やりましたが
2日とも途中で寝てしまいました。
もしかして、才能があるのかも。
いえいえ、それほどこのマッサージが良いのです。

前からアロマやマッサージに興味があったこともあり、
これからもゆっくり自分のペースで続けていけたらいいな。

人にもこの気持ちよさを味あっていただきたいな。

リンパドレナージュマッサージショップを開店したいなあ。
妄想は広がっていきます。

効果は今のところ分かりませんが、うまくいけば痩せたり、
ほっそりしたりもするということ。
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2006へ行ってきました
アートによって妻有地域の潜在力を呼びさます「大地の芸術祭」。
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2006へ行ってきました。

会期 :2006年7月23日(日)~9月10日(日)50日間
会場 :越後妻有2市町760km2
新潟県十日町市、津南町
総合ディレクター :北川フラム
参加アーティスト :40の国と地域 約200組(2006年3月末現在)

最終日、9日、10日に参加しました。
越後妻有アートトリエンナーレ2000にも参加したんですが、3年に1度開催される
里山とアートの融合です。

初回はびっくりしました。
たいしたことないだろうと思ってたら、いきなり里山とアートが見事に融合した作品たち。
稲のなかに鮮やかな色、コンセプトや、カタチ。

今回もそんな思いが忘れられず、車で参戦。

9月ということもあり、秋風が・・・ということは全く無く、おそろしく暑い日でした。
(37度!)
最後には大雨まで降りだし、こんなところでも自然を味わわせてくれました。

車で作品の番号を探して、あっちへうろうろ。こっちへうろうろ。汗だくです。

RIMG0760
すべてが木で掘られた家「脱皮する家」

RIMG0747
等身大の昆虫ポスターがあった「キョロロの家」

RIMG0743
これが等身大の昆虫ポスター

RIMG0638
センター

アートトリエンナーレ9日2
草間ヤヨイさん、好きだな。。。

RIMG0727

地元の小学生が刺繍した羊毛でできた旗

RIMG0726
刺繍が上手!本当に小学生?

今回も、日常は普通の田舎なのに、それがアートが組み合わさることで、
色々な人の目に触れ、さらに輝いていました。

新潟の自然は本当に綺麗です。

木に巣をつくり、その中に入って鳥の気持ちになる作品がありましたが、
作品はもちろん、山の木が美しすぎて、木漏れ日や、ふかふかの木のくずのじゅうたんや、
さらに良い時間を過ごせました。

地元の人も、いつもは過疎に悩んでいるところに、大勢の人が来ているからと、
カフェを手伝ったり、刺繍したり、家の田んぼを草むしりしたり、お寺でお茶をいれてくれたり、
あたたかかったです。

本当にリフレッシュ&色々と考えさせていただきました。
3年後、またいきます。
石川県七尾市にある辻口博啓美術館【ル ミュゼ ドゥ アッシュ】
石川県七尾市にある辻口博啓美術館【ル ミュゼ ドゥ アッシュ】へ行ってきました。
片山津では水害がひどかったそうですね。

能登有料から行ったものの、2時間半ほどかかりました。
途中竹内のみそまんじゅうを家族のおみやげにするのは忘れません。
すんごく大好き!

能登でも和倉温泉という加賀屋の隣にある小さな建物でした。

アート作品は、
水あめで出来たオブジェなど5点ばかり。。。
正直少ないしあまり面白くなかった。

でも、美術館で食べたスイーツはものすごく美味しかった!

さすが東京のケーキ!
わたしはチョコケーキを食べたんですが、ものすごくまろやか&濃厚なチョコ!味わったこと無い感じです。
シノワーズというオリジナルブレンドの紅茶も香りがよくまろやか~。

能登の海がガラス一面に見えるカフェでケーキだけ食べに行くならオススメです。
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
