アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
こすずギャラリーいよいよオープン
わたしのお友達が始めた、珠洲焼のギャラリーがオープン

古いお家の中が、おしゃれなギャラリーに。

_IGP5911.jpg

その名も、こすずギャラリー!

_IGP5933.jpg


珠洲出身のわたしのお友達と、
革職人であるパートナーが一緒にやっているお店なのです。


前からオープンのための準備を頑張っていたのを見ていたので
感激もひとしお。
1年かけて、二人が力を合わせて作り上げてきました。

_IGP5921.jpg

この棚も、革職人の店長手づくりの作!
本当に器用で何でも作れるんですね。


お店の素敵さはもちろん、オススメしたいのが
二人の人柄!
とーっても話しやすく、優しいんです。話しているとほっこりします。

日常遣いの珠洲焼が、たくさんあります。

うつわ

この掛軸も素敵ですねー。
細いのがポイントです。かわいい。

かけじく

わたしは、珠洲焼には手が届かず、ふきんをゲット。
かわいいんで、今度ご紹介します。


【こすずギャラリー】
土日19時まで営業
http://cosuzugallery.web.fc2.com/

欲しい!ついに登場Appleのiphone
これがあれば、ipodはいらなかったのかも?

携帯電話だけじゃなく、カメラにもなるし、画像管理もできて、
3.5インチのタッチセンサー内蔵液晶ディスプレイを搭載
ボタンのない携帯って以前はあったけど、ぜんぜん違いそう。
デジカメと携帯とipodと思えば、予想価格4~5万も高くないのかな。
■詳しくは
http://www.apple.com/jp/news/2007/jan/10iphone.html
ipod

笑える!マリオに出てくる「1UPキノコ」栽培キット
mario


最初からこの大きさなのではなく、実際に育っていってこの大きさになるそうです……一体何でできているんでしょうか……。お値段は8.99ドル(約1059円ほど)。

サイトの説明によると、日本は京都にあるソノベというところの古い家にある地下室の奥深くにて発見されたそうで。

食べると命の保障はないそうです~ひ~~!

こんなのが生えてきたら大爆笑ですね、きっと。
寝苦しい夜の新兵器「氷まくら」
毎日暑いですね。本当に。
こうも暑いと、エアコンの無い私の家では、寝不足の日々です。
汗まみれで眠れません。
そして、何もやる気もおきません。
(これは暑さと関係ないのかな^^;)

そんなとき、出会ったのが「氷まくら」

こおりまくら


使い方
①冷蔵庫で8時間冷します
②タオルを巻きます。
あとは、枕のように使うだけ!

これがなかなか気持ちいいんです。
ひんやりして頭が涼しい。
ジェルなんでくにゃくにゃふわわんとしてます。

何で早く気がつかなかったんだ~!このアイテムに。

これなら598ですよお。
エアコン買うと10万近くいきますよ(いいのになれば)

しばらくこの子と、扇風機強で頑張ります!
レディースシェーバー Venus!
はじめて、震えるレディースシェーバーVenus!を購入しました。
名前からして綺麗になれそう。
前から肌が痛んで悩んでいたんです。

マンゴの香りのシェービングクリームと
ブラウン・ジレットのヴィーナス ヴィブランス
震えるんです!
1000円くらい。

pdt273762[1].jpg


とっても便利なのが、中に替え刃を入れるケースを
シャワーに貼り付け、そこにかみそりを置けること。
今まで置場にこまっていたので、便利。
どこか誇らしげなかみそり!

早速試しました。

うちの風呂場は暗いので、そり残しがいっぱいできちゃいました。
でも明るいところでやれば大丈夫ですよ、きっと。

マンゴーの香りは最高。いいにおい~。

1日たっても肌は痛んでないし、これはいいです。

おすすめですよ!

プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
