アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
ドライバーの気持ちをアイコンで表現
車を運転しているとき、こんなのあればなってものってよくありませんか?

たとえば、運転技術の下手さのせいか
危険なところで割り込みしてしまったとき、ああ~反省してるんだけど、
ハザードするのもおかしいし、
車の中でぴょこんとお礼したけど、見えてるのか、見えてないものか。。。

長い行列の時に入れてもらえてうれしかったりしたときに・・・
うれしい気持ちを伝えたいけど、ハザードだけでは伝わりきらないことも。

こんなとき、車の後ろ側の窓が顔になればいいと思っていました。


ありがとうございます(^_^)

ごめんなさい


こういうのがでたら、少しなごみません?

そしたら、おんなじこと考えてる人っているもんですね。
アメリカで商品化されてるみたいですよ。
やっぱり、発想したらすぐ動かないと商売にならないですね。
っていうか売れるのかな?

■ ドライバーの気分を顔アイコンで表示する『Drivemocion』

なんとドライバーのそのときの気分を顔アイコンで示してくれる表示灯(って
いうのかな?)です。

車の後ろにちょこんとつけておいてそこで後続の車に意思表示ができちゃいま
す。

ちょっと列に入れてくれたら「ニコニコマーク」、渋滞ひどいですねぇ、とい
うときには「がっかりマーク」などなど。

表示する顔アイコンは手元のリモコンから簡単に操作できます。

・Drivemocionを見る
DRIVEMOCIONPRODUCT.jpg

プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
