アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
父還暦祝いのプレゼントは…?
4月20日はお父様の誕生日。
その日で恐ろしいことに60歳=還暦になったとのこと!!

「みんなで温泉行きたい」との本人たっての希望があり
週末家族揃って温泉へ行ってきました。

毎晩大好きで飲んでいる芋焼酎に
「還暦祝いオリジナルラベル」を貼り付けて
プレゼントしよう、ということに。

「それでは乾杯~!」
とりあえず生ビールで還暦祝いの乾杯。

おもむろに、「これプレゼントなんだけど」と渡してみる。

包装を空けると箱が真っ赤です。
そう、還暦色なんです。

そして、これが芋焼酎のラベルです。
芋焼酎


ラベルには、大好きな孫二人との写真。
お誕生日を祝う写真に、祝還暦、の文字。
いつまでも健康で、という娘のメッセージ入りです。



「これはいい写真やな!これから、焼酎は全部この瓶に移し変えて飲むことにするわ」

嘘か本当かわかりませんが、なんだかとても嬉しそうな父。
大成功です。

お友達でおみやげ物デザインのプロがいて、
お願いしてオリジナル箱までつくってもらったのです。
ラベルのデザインはわたしがしましたが、立派なシールにしてくれました。
ありがと~!

温泉にみんなで浸かり、おんなじ部屋で寝て、
朝ご飯食べて、大満喫して帰ってきました。

赤の箱は茶の間に飾ってくれました。よかったよかった。
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
