アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
今年のゴールデンウィークは静岡 ぐるめ旅





皆様連休いかがお過ごしですか?
私は一昨日から静岡県渋滞をぬけ、静岡へ行ってきました!旅の目的は単純に富士山が見たいなーというのと、最近テレビで話題の静岡B級ぐるめ。おでん、富士宮やきそばを食べてみた~い!といった理由で渋滞真っ只中をいきました。

1日目は掛川城へ。 行きすがら高速の浜松はかなり渋滞しました。
掛川城はそんなに大きくないですが、木造でかなり貴重なお城なんです。鎧もあったり、建物を見たりで楽しめます。あ、抹茶ソフトもおいしかった。

その夜は清水市のビジネスホテルで一泊

2日目は富士山を拝みに危険にも白糸の滝や河口湖方面へ~

案の定渋滞。

車から富士山はたくさん見えました。

結局河口湖は諦めたけど、白糸の滝は予想外に楽しめました。富士山の豊かな湧き水が滝になるなんて、感動です。気持ちよい場所でした。
もちろんメインのぐるめは富士宮やきそばと静岡おでん。

やきそばは、麺に肉が混じっていて、あとキャベツが細かくておいしかった
おでんは黒いスープだけどあっさりで、食べやすい特に牛すじがおいしかった

最終日今日は静岡の街中をぶらぶらして小エビ丼を食べたあと、お茶の産地、牧之原で茶摘みを楽しみ、名物浜松餃子を食べました
餃子は行列になっていましたが、みんな最低10個食べます。多く感じますが、キャベツがメインなんであっさりといくつでもいける感じです

これだけ食べるとお腹が張り裂けそう。明日は断食!と思いきや、自分へのお土産をいっぱいかってしまったので、ダイエットは明後日から。
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
