アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OSAKA光のルネッサンスin中ノ島
あたりも暗くなり、イルミネーションへ。
イルミネーションといえば、私が行ったことがあるのが、
神戸ルミナリエ、そして、名古屋のなばなの里。
この2大イルミネーションにひどく感動した私はもうこれ以上は無いと思っていた。

思い込んでいたのに!

出会ってしまいました、大阪で。

段々暗くなってきて。。。

RIMG7572.jpg

この美しさ。やっぱり水の都大阪!(受け売り)

RIMG7586.jpg



私が感動したのが、このイルミネーションの中でも
府立中之島図書館がまるごとスクリーンとなる「ウォールタペストリー」

幻想的で感動あふれるストーリー仕立ての作品
ネオバロック様式の華麗な列柱に映し出す映像と音楽、光のエンターテイメントショー

音楽と映像がマッチして、ものすごーく綺麗!
行列して並んで見た価値がありました。
既に野外特設会場は満席で 立見席の一番後ろから何とか見ることができました。。。
ずっと爪先立ち状態。

とにかく必見です。

そのほかも、川も綺麗だし、RIMG7602.jpg

RIMG7592.jpg

一緒に写真が撮れるイルミネーションサンタもいるし。


RIMG7605.jpg

RIMG7606.jpg

RIMG7611.jpg

とにかく、サービス精神旺盛で飽きさせない、
大阪のイルミネーションはエンターテイメントです。


-----------------
OSAKA光のルネサンス 2010

OSAKA光のルネサンス 2010 中央会場光のフェスティバルゾーン
水都を包む光と水辺のハーモニー


今年で8年目を迎えた「OSAKA光のルネサンス」。今年の会場は、大阪市庁舎から大阪市中央公会堂周 辺のエリアを「中央会場」、中之島公園(バラ園・剣先) エリアを「東会場」、そして、大阪市立科学館北側公共広場を「西会場」と中之島全体を会場としてスケールアップして開催!

施設データ
住所
大阪市北区中之島周辺 [MAP]
アクセス
大阪市営地下鉄・京阪電鉄 淀屋橋1号出口より徒歩1分、京阪中之島線 なにわ橋駅1号出口よりすぐ、JR東西線 北新地駅11-43号出口より徒歩8分
スポンサーサイト
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。