FC2ブログ
アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋アートトリエンナーレ日帰り旅





今日は暑い中、前々からいきたかった、アートトリエンナーレにやってきた

今回は会場が四カ所あり、まず県立美術館から攻めることに!
わあ、プリウスが草間さんの水玉てかわいくてパチリ
チケットを買っていざ。三連休だけあってかなり混雑。
作品数はかなり多い。
良かったのは、水槽で泳ぐ女の人をデッサンし、さらに火薬で焦がした人魚という作品。

次に市立美術館へ
ここは作品は少ない。良かったのが、漁師をテーマにした作品。島をゆるい感じで表現。島一番の大男のシルエットや、たこ坪、写真が面白い。

次に長者町。ここは古くからの繊維の町。会社に展示してある。このあたりにくるとバテバテ。

お昼は名古屋名物あんかけパスタなんと発祥地ヨコイ
かなりのボリュームで美味しいけど、かなりくどい!

最後に殴り合いのダンスのイベントを見る。不思議な体験~殴り合いながら、写真を撮ってる。引き締まった体なんで、やっぱりダンサーだよね。

最後の会場はいけなかった(泣)

1日で全部は無理です。でも面白い作品が多かったです!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
216. tamao   URL  2010/09/22 07:32 [ 編集 ]
「アートを見に行く会」のようなものが出来たら面白いかも?さらに突っ込んで、「アートをアマチュアでつくる会」など、面白くやりたいものです。
219. nekonome   URL  2010/09/23 21:23 [ 編集 ]
コメントありがとうございますー。
そうですね、そういう会もつくりたいですね。
写真とアートツアーは、みんな乗ってきそうです。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。