アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
スポンサーサイト
荒川静香の生バウアーみた! フィギアスケート金沢2011
フィギアを初めて見にいきました。

miki.jpg



友達がss席、7列目のチケットを譲ってくれたんです。
本当にありがとう。Aちゃん。

フィギアスケートというのは初めての経験なので、
とにかく寒いという印象があって、
ジャケットや靴下持参です。

ドキドキしながら、石川県スポーツセンターへ。
とても広い会場。

ss席、7列目は予想以上に近いです。
TVカメラのすぐ近く。とっても良い場所です。
客層は、年齢層は高め。女性が多い印象です。

空席もありつつ、ほとんど埋まっています。


いよいよ12時開演!
スペシャルゲストの歌手倉木麻衣さんとのコラボ、豪華です。
フィギアの綺麗さと、歌の綺麗さで、本当に序盤からジーンとしました。

そして、有名選手がいっぱい!

安藤美姫選手、トリノ五輪金メダリストの荒川静香選手

海外勢では、2007年世界王者のブライアン・ジュベール選手

長野五輪銅メダリストのフィリップ・キャンデロロ選手

村上佳菜子選手、鈴木明子選手、村主章枝選手

羽生結弦選手

スケーターが宙を舞う「エアリアル」、アクロバットなど、アイスショーならではの演目

本当に盛りだくさんで、楽しめました。

中でも一番感動したのが、荒川静香選手の演技。

衣装、体の美しさ、手足が長くしなやかで、息を飲むほどの綺麗さ。

生バウアーは、その曲がり具合にびっくり。
体がやわらかすぎます。

次に良かったのは、鈴木明子選手です。
かわいいし、一生懸命な感じが伝わります。
演技もゴールドの衣装も良かったです。

びっくりしたのが、スケーターが宙を舞う「エアリアル」
赤い布を持ったかと思うと、2人がペアで飛んで行ったので
びっくりしてしまいました!!


あっという間の2時間半でした。

また来年も行きたいなあ。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
227. ちぇぶ   URL  2011/06/20 13:04 [ 編集 ]
久しぶり~!
私も見に行ってたよー、会えなかったね^^;
228. nekonome   URL  2011/06/21 13:16 [ 編集 ]
>ちぇぶ
ひさしぶり~!
偶然だね。会いたかったなあ。
一人で見ていたんだよ。
また、会えるといいね。
229. ちぇぶ   URL  2011/06/28 20:56 [ 編集 ]
偶然!
私もお一人様だった(笑)
今度お茶でもしよ~ね~(^ ^)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
