FC2ブログ
アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
庄川水まつり 流木作業を再現した「流木乗り選手権大会」
今日は33度の猛暑の中、庄川へ行ってきました。
というのも、すごくおもしろい大会があったから。
庄川水まつりという、流木作業を再現した「流木乗り選手権大会」。
賞金が50万円!!!参加しないわけにはいかない。
ということで、男性3名が参加したので、その応援(ちゃちゃいれ)行ってきました。
公園はこんなところ
公園

水が美しい。水どころだけあって、そばや鮎の塩焼きが美味しいです。
朝早く8時半から開会式ですが、すでに暑!!
すぐにビールでしょう。
汗がじっとしていると滝のように流れます。
開会式ではすでに200組以上の参加者が!
結構若い人たちが楽しそうに参加。バーベキューもみんなしていて楽しいムードです。
競技ですが、丸太の上に各チーム1人ずつ乗って、バランスをとって、先に落ちた方が負けです。みんな落とそうと早くまわしたり、逆まわしにしたりしますが、
たいてい自爆します。
おとなしく相手に合わすのが勝利の秘訣。
流木

戦いはこんな感じですが、チームのプレートが素敵だと賞金1万が。わたしたちのチームもがんばりました。
看板

兵隊で文字かきました。よく見ると丸太にのってるし!
しかし、賞はもらえなかったです。残念です。
本当に暑い日でしたが、こんな時クールダウンにはこちらのゲームが
ターザン

ターザンゲーム!
紐にぶらさがって川の上から浮き輪の真ん中にだいぶ!
きもちいいです!
そんなこんなですが、私たちのチームは、1回戦勝利。みんな落ちるときも2回まわったり、小技あり。
しかし2戦目で破れてしまいました。

来年は絶対参加しますよ~~~!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
14. なつ   URL  2006/08/08 17:46 [ 編集 ]
プレートとっても素敵にできてるじゃな~い。
これで賞とれないなんて!
またお話し聞かせてね!
15. nekonome   URL  2006/08/08 18:13 [ 編集 ]
なつさん
来年のメンバーにはkitadeさんと共に入ってるんで、地下足袋の準備よろしく~!
そして、プレートももちろん頑張ろう。
16. あっさむ   URL  2006/08/08 19:56 [ 編集 ]
明るい時見ると瞳孔小さくなって怖いイメージだけど実際見たことないね…
流木乗りは楽しかったけどどきどきハラハラし過ぎで血管浮き出たね!
しっかしターザンといい流木といいあの祭はすごい企画力があるよね。しかも来てる人ほぼ若者!(自分ら含め)あれはまだまだ参加者増えるよ。今日脱毛のお姉さんにもうつぶせになりながらも紹介しましたよ。どうしよまたギャルを送り込んでしまった。
17. nekonome   URL  2006/08/09 09:02 [ 編集 ]
あれれ?家にもパソないのに、どこでブログ見たの??
ギャルを送り込んだか~。この勢いだと来年は400組いくね!
18. 庄川水まつり運営委員の一人   URL  2006/08/16 16:47 [ 編集 ]
庄川水まつり運営委員の一人です
コメント 乱入させていただきます。
今年の庄川水まつりは楽しめましたか。
「デフロスターズ」のプラカードはとってもよかったのに 僕が審査員の一人なら☆合格☆
結構お気に入りで、MCもわざわざ審査の時つれて行ったのに 残念
来年はサイズアップでステージ上からわかるように作ってください。
来年もまっとちゃー
19. nekonome   URL  2006/08/17 08:47 [ 編集 ]
運営委員の方からコメントいただけるとは嬉しいです!プラカードまで褒めていただけて感激です。プラカードは規定のサイズを守ったのですが、もっと大きくても良かったんですか??
次回は特大サイズでインパクト狙います。
こんな楽しい大会、これからも続けてくださいね。
20. satta   URL  2006/08/17 23:57 [ 編集 ]
nekonomeさんへ

いやー、いるもんですねぇ参加された方が!
sattaと申します。先日は私のブログにコメントありがとうございました。

そう、デフロスターズさんのプラカードは目立ってましたよ。”あ、ガンダムだ”って覚えてますもん。

また来年お会いしましょう。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nekonomehiyori.blog72.fc2.com/tb.php/17-20403a6a
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。