FC2ブログ
アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界一って・・・すごい!
世界には、世界一のものっていうのがいっぱいあって、
まずは世界一の本!

世界一の本



この本、出版物としては世界最大だそうです。内容はブータン王国の風景写真や肖像写真が載っている巨大な写真集。見開きサイズは5×7フィート(約150×210cm)で、重量は約130ポンド(約59kg)。値段は本を立てかけるイーゼルがついて15000ドル(約177万円)です。

高いし、でかいし、絶対いらないけど、
自分の子供の等身大の成長アルバムとか欲しいかも。

1歳、15歳とか、そして現在の等身大とか。
うわ~大きくなったね!とか。
いらないですか?


世界一の一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

このなかで一番興味を持ったのが、

リナ・メディナ - 世界最低年齢の5歳7ヶ月21日で出産。

リナは、5歳の時におなかが大きくなったために両親に病院に連れてこられた。当初は腫瘍を疑われたが、診断の結果妊娠7ヶ月であることが判明した。医師のジェラルド・ロザーダが彼女を首都であるリマに連れて行き、他の専門家によってリナが妊娠していることが確かめられた。1ヶ月半後、1939年5月14日、彼女は帝王切開で男児を出産した。骨盤が小さすぎて通常の分娩が不可能だったためである。リナが8ヶ月で初経を迎えたこと、4歳で胸が成長し始めたこと、妊娠後骨盤が広がるなど骨格的な成長が見られたことなどが併せて記載されている。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nekonomehiyori.blog72.fc2.com/tb.php/31-32a04201
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。