FC2ブログ
アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインデイなのに気になる収納問題
女子のみなさん、ちかづいてきましたね、バレンタインズデイ!!!
わたしは~、手づくりママレードをつくろうかなって思ってました。
旦那さんが好きなので。
いっぱいつくって、お世話になっている方々へ渡そうと思ってたんですが・・・、

インフルエンザ発症!一気に保菌者


となってしまったため、チョコと一緒に病気もプレゼント
となっちゃーいけないので、やめときましたよ、はい。

しょんぼりしながら、わが社の女子3人でアルプラザ小松店にて、
ミルフィーユを購入しました。かなりおいしそーです。自分が食べたい。
男性社員(一部)にプレゼント予定です。
なにやら、今は男性が女性にプレゼントするのが流行っているとか。
多分ないでしょーけど、少し期待しちゃいますよね。

この季節、関係ないけど気になっているのが、奥さん、収納です。

わたしの一代テーマです。

増え続ける服とバックと本に埋もれ、
どうしたらいいものかといつも考えているわたし。

根がA型なもんで、常にきっちり収納したいと考えているんですよー。
家にいる時間で一番してるのが、物の片付けです。
出しては仕舞い、出しては仕舞いしている時間って、本当に無駄に感じます。

少しでも脱却しようと、
まずは、ついつい増えちゃう、靴下・下着・タイツの整理

100均などで、衣類収納ケースをさらに区分けするグッズを購入し、
便利だーーーと喜んでいたら、
その細かいところに靴下やら下着をしまうのに、いらいらしてしまい、
今は爆発しています。区切りも関係なし!!
もう無理です。

次に本の整理
ついについに、背丈が150センチの本棚を購入!!!
7000円なり。
それを押入れにいれてみたところ、
あまりのぴったりさにくらくらするわたし。
素敵な光景です。
本を入れると胸がすーっとしました。
今まで床に転がっていた本たちよ、さようなら。

最後にバックと服!!
これを購入してしまいました。
ああ~、完璧な収納環境になる日も近い!?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。