FC2ブログ
アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心配性LASIK(レーシック)手術体験記 ③レーシック後の目で見た桜
手術後に涙がボロボロ出てとまらない、という話も聞いていたのですが、
やっぱり目が痛いです!
いたーーーーいです。でっかいゴミが入ったみたいなしみる感じが続きます。
全く痛くないってことはありません。
時間が経つともっと痛くなってきました。
視界も白く、ぼやっとしています。成功したのか不安になりました。

目はポンポンに腫れて涙止まらず、このときの顔ったら~ボクサー

夜ご飯はビーフシチュー350円。ケチャップ味がぐー。痛くても食欲はもりもりです。

夜ご飯


寝るときは保護用眼帯(ウルトラマンみたいなもの)をサージカルテープで貼って、
寝ているときに目を触ってしまわないように保護して寝ます。これは笑えます。

TV部屋があったんですが、そこへ夜行ってみると、30代男性が。
缶チューハイを飲んでTVを見ていました。


おそるおそる話しかけると、わたしと同様小松から来たということが分かり
夜遅くまで、レーシック話で盛り上がりました。

ちなみに酒で痛みを忘れて寝るためだとか。
まあ、楽しくっていいか。

どうやら、その人は相当怖かったらしく、レーザー中動いてしまって、先生にひどく怒られ、
それで、もうひとつの目は、鎮静剤を打ってもらって手術。
片目はちょっと傷が入り、涙が出て痛かったらしいです。
男の人は痛みに弱いものね。
その方の同室の男性も「いてー、いてー」と唸っているらしいので、
動いてしまったのかもしれません。


痛みと病室のベットの固さ(どっちかいうとこっち)に
もんもんとしながら手術の夜は過ぎました。

朝ごはん。
朝ごはん

これまた美味しい。

その後兼六園で見た
今までと色が違って見えたとか、見えないとか。
桜


その日の視力検査
右0.7 左1.0


スポンサーサイト
この記事へのコメント
141. ちぇぶ   URL  2009/04/17 00:13 [ 編集 ]
お疲れ様!
がんばったねぇ。
私は、夜ミートソースを食べました。
手術は、近視にならないようにしたの?
また、話きかせてねー☆
142. マイコー   URL  2009/04/17 23:51 [ 編集 ]
手術成功おめでとうございます!!
裸眼で1.0まで回復するんやねー。いいなぁ。
もしこの病院で手術することになったら、晩と朝のご飯が心配です。
多分私には全然足りない(笑 美味しそうですが)。
143. ru・・・・・・・・・   URL  2009/04/18 05:37 [ 編集 ]
とにかく良かったですね。そんな気持ちになりました。ブログとしても最高です。
144. ふみえ   URL  2009/04/19 11:09 [ 編集 ]
すごいーレーシックしたんだ。私は怖くてまだ踏み出せません。ううーーでも1.0はうらやましい。
145. nekonome   URL  2009/04/25 11:53 [ 編集 ]
>ちぇぶ
近視にはなりすぎなかったよ。1.0と1.2だからこれくらいなら、老眼にはなりにくいかな。
老眼にならないといいけど、年には逆らえないよね。
>マイコー
ありがと~!
わたしも実は量が足りないと思い、パンなど持ち込みました。だから、大丈夫だよー。
>ru.....
なんだか、ほめていただいてありがとうございます。
>ふみえ
ふみえも踏み出したらいいよ~。めんどくさがりやさんにはおすすめ。本当にらくちんです。朝起きると眼鏡さがしたりしなくていいし。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。