FC2ブログ
アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピラティス
いつも姿勢が悪いと言われるわたし。
なんとかしなきゃと思ってたのですが、なかなか長続きしないんです。

昨日本屋をぶらぶらしていて、見つけました!救世主!

ピラティス!!!

なんか響きもいいじゃないですか。
DVD付きの本がなんと1500円。
安いし、30日間のプログラムがあって飽きないようになってる~。

買った本はこれ!
ピラティス


きれいやせってとこがGood。

すぐに家に帰ってDVDをどきどきしながらセット。
先生が素敵~。しばらくやってみる。これはらくちん。
胸で息をする運動なんですね。
ヨガはそういえば、腹式呼吸がけっこうきつかった。
女性はほとんどの人が普段胸式呼吸らしいので、息をするのが楽に感じますね。
本当は息をするときに腹筋に力をいれなければいけないんですけど^^;

ピラティスは、続けるとインナーマッスル(内側の筋肉かな)が鍛えられて、むきむきにならずしなやかにカラダはやわらかく女性的だが中はしまって「何か運動してるな」っていうような感じになるらしいです。

これは続けて、ぽっこりお腹にさよならだ~~~!

いつまでつづく!?3日坊主常連のわたし。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4.      2006/07/14 11:52 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5. たか   URL  2006/07/19 15:57 [ 編集 ]
ピラティス!
私はケロッグのピラティスDVD付きコーンフレークを購入。かなり安い298円!
全身エクササイズかおなか集中エクササイズどちらかのDVDが付いて、私はおなかの方が入っていました。
かなり安いのでどうかなと思ったけど、初級・中級とあり内容も結構満足。お腹集中なだけにかなりキツかった・・・
こちらも先生は素敵でしたよ。
6. nekonome   URL  2006/07/19 17:22 [ 編集 ]
コメントありがとう。
ニッキュッパとは、や、やすい~!
それでお腹やせたらもうけもんだね。
あ、漫画借りに行くのわすれてた。
21世紀少年がかなり読みたいです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nekonomehiyori.blog72.fc2.com/tb.php/6-8d0c6fb1
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。