FC2ブログ
アート、旅、食べ歩き、映画や本、インテリアなど日常のことを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初ゴルフ打ちっぱなし体験
前々からゴルフに興味はあったのですが、
父に「金かかるぞ~」「ぜったいやめておけ」と言われ断念していました。

しかし、色々な方とも友達になれそうだし、
なによりウエアがかわいいし、
ゴルフが終わった後はお風呂に入れそうだし、(風呂好き)
そのあたりは好きなスノーボードに似てるし、ゴルフへの興味は高まっていきました。

まずは、プロに教えてもらうのが良さそうだと、
友達を誘って、いきなりゴルフ教室を見学!

しかし、見学していると、ただ打ちっぱなしで、
先生がいそいそとフォームの指導をするばかり。
はっきり言って
地味…。

そんな折、
ちょっと体験してみないかと、教室をやっていた先生に誘っていただくことができました。
まずはシューズと手袋が必要だと出直すことになりました。

父に借りたボロボロの手袋と、とりあえずペタンコの黒い靴で、
打ちっぱなしデビューです。

ゴルフの玉をプリペイドカードで買うんですね。
1000円分で200球。そんなに打てるのかな?とか思いながら、
ついに、体験がはじまりました!

握り方や姿勢を習い、とりあえず第一球。


かこーん。


ありえない方向に飛んでいきます。
ファーーーー。

もともと力が無いからか、打球は伸びず、
隣の男性の打球が遠くまで飛ぶのをうらやましく眺めます。

それから、教えてもらいながら1時間半、ひたすら、200球近く打ち続けました。
手にはマメが!

全然飛ばないけど、爽快感もあるし、汗かけます。
いやー、楽しいもんですね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
154. あっさむ   URL  2009/07/12 11:01 [ 編集 ]
ゴルフの打ちっぱなしいいね、飛ぶようになればもっと気持ちよさそう。 
翌日の筋肉痛は、大丈夫だった?
今度、近所の打ちっぱなし一緒に行きたいね。
コースはお金が高そうでなかなか、というより技術が向上しないとなかなか右往左往で進めないのでは?という不安が。でも夏の早朝ゴルフとか楽しいやろうな。芝生も気持ちよさそう。 
まあ近所のパットパットゴルフが丁度いいのかもよ。
155. nekonome   URL  2009/07/13 09:43 [ 編集 ]
あっさむ、コメントありがとう!
筋肉痛は酷かったけど、楽しかったので、ゴルフ熱は高まっていますが、
あれから行けてない<(_ _)>
打ちっぱなしでも結構お金かかるのにびっくりしました。
1回行くと、玉が200球で1,000円くらいかかったと思うよ。
しかし、いつか一緒に行きたいね(^^♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nekonomehiyori

Author:nekonomehiyori
石川県に住んでる30代女子。
気になることがあれば、即行動がモットー。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おきにいりのもの

ダック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。